ビーバー隊 集会

2020年10月18日(日)

『デイキャンプ』
@団舎

デイキャンプをおこないました。

団舎の中ではありますが、まずはテントを張ります。
ポールやシートの扱いはちょっと難しかったけど、テントがたつと、もうそれだけでキャンプ気分は急上昇!!

そしてキャンプ飯を作ります。
前回準備したアルミ缶と牛乳パックでご飯を炊きます。
スカウトはほんとに炊けるの~?と半信半疑の様子。
軍手を忘れずにつけて、目が痛い~と煙から逃げなからも、熱いのを我慢して牛乳パックを投入していくと……なんと!ほっかほかのご飯が炊けました!!
そしてもう一つ。小麦粉と塩と水をこねこねして、割り箸に巻きつけて炭火で焼いたら、スカウトリクエストのパンのできあがり。
パンはおかわりが出るほど大人気。
自分で作ったご飯の味は格別でした。

ご飯のあとは、テントでのんびり。
簡易ベッドは寝心地サイコー!

充実のデイキヤンプでした。

今日のねらい
※デイキャンプを楽しむ