ビーバー隊 第6回リモート集会

2020年9月27日(日)

『デイキャンプにむけて その①』

今日はデイキャンプにむけて、リモートで話し合いをおこないました。
去年のデイキャンプを振り返り、今年はどんなことをしようか考えました。
隊長から「ご飯を炊きたい!」という意見があり、ビーバー隊デイキャンプ恒例『サバメシ』をすることになりました。
『サバメシ』って何?とスカウトの頭の中はギモン符[?]だらけでしたが、『サバメシ』はサバイバル飯炊きの略で、アルミ缶を使ってご飯を炊くことです。(鯖の入ったご飯じゃないですよ~!)
火を使うので、もう一度火について確認をして、次回は『サバメシ』の準備をすることにしました。
スカウトからは、「パンが食べたい」「テントを張りたい」というリクエストが。プログラムに取り入れて、楽しいデイキャンプにしたいと思います。

今日のねらい
※どんなことがやりたいか考えて、自分の意見を伝える
※火について確認する
※デイキャンプを楽しみにする