ビーバー隊集会 『チャレンジハイク』

2021年12月5日(日) @田無市民公園~多摩湖自転車道~小平駅

ビーバー隊恒例行事の『ひたすら頑張って歩く!』ことが目的のチャレンジハイク。今年は田無市民公園(タコ公園)と小平駅とを往復する、約10kmのコースでした。

行きは小平名物丸ポストを探しながら歩き、みつけるとポストシールをゲット! 丸ポストを初めて見たというスカウトもいて、「このポストに手紙を入れて、ほんとに届くの~?」という声もありました。
目的地の小平駅近くのルネ小平にある丸ポストは、とっても大きくてびっくり。日本一大きな丸ポストなんですって! 大ポストの前でみんなで集合写真を撮ったら、ポストシールと一緒にはがきに貼って大ポストに投函。ちゃんと届くかな?家に届いた時のおうちの人の驚く顔が楽しみだね 。

そして帰りはひたすら多摩湖自転車道を歩きました。天気が良く、もみじなどの木々の紅葉がとってもきれいでした。歩行者用の道には彫刻があったり、『馬の背』といわれる小高い道があったり、多摩湖自転車道は自転車で走るだけでなく、ハイキングするのも楽しい道です。ぜひお近くの方は歩いてみてくださいね。

スカウトみんな、疲れたけど頑張って歩きました。一回りたくましくなった一日でした。

ねらい
*頑張って歩く
*近くの町のことを知る(今回は西東京市の隣の市である小平市の丸ポストを学びました)

ビーバー隊にスカウトが1名入隊し、入隊式をおこないました。
これから一緒に楽しく活動しましょうね。