ビーバー隊 上進お祝いパーティー

2020.2.16

4月からカブ隊になるスカウト(ビッグビーバー)の、上進をお祝いするパーティーをしました。

輪飾りを作って部屋を飾りました。
今日のメニューは、スカウトの『世界の料理を食べたい』という要望にこたえて、
3種ご飯(日本)
卵スープ(中国)
ミートローフ(アメリカ)
タピオカ入りフルーツポンチ(ブラジル)
です。
チーズとハムを型で抜いて、海苔やいんげんと一緒に、各自自由にトッピングしました。
『どの型にしようかな』『大きい!これハンバーグ?』『タピオカ、むちむちする~』と、大盛り上がり。

隊長からカブ隊の話を聞いて、カブ隊になったら何をしたいか発表しました。

ビーバー隊から巣立っていくのは寂しいけど、これからもっともっと楽しいことが待っているよ。
カブ隊になっても頑張ってね!!